So-net無料ブログ作成

カイツブリ親子 [鳥]

2016.8.16 @八丁湖
カモたちが全然いなくて静かな水面。対岸近くにカイツブリがいました。背中に子どもをのせているようです。遠いので全く不明瞭ですけど、確かに一羽のってました。その後は背中からおりたか、おろされたか、泳いでました。こども一羽しかいないようです。無事大人になってほしいです〜
14kaituburi.jpg
肉眼ではっきり見えないほど遠いと写真も動画も難しいです〜
(WHERE ARE YOU CALLING FROM〜WASTELAND)

静かなところにいきなりコチドリらしいのが二羽飛んできました。水辺におりましたが見つかりません。ハクセキレイがいる〜とわかりましたけど、コチドリ?は、目ではみえませんでした。不鮮明な写真です〜
15tori1.jpg 15tori2.jpg
ダイコンソウ、自宅近辺では見ませんが、県内でも山の方へ行くとよく見かけます〜
5daikonso.jpg
山の中にたくさん咲いていたのは、ギボウシとヤブラン
8gibosi.jpg 9yaburan.jpg
続きます〜






nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

玉五郎

カイツブリの親子 可愛いですね。
動画だと その様子がよく判り、親が潜ってしまうと
不安そうに周囲を見回している姿が可愛いです。
親を必死で追いかける姿も良いですね。
何時も見かけるカイツブリより 赤い色が濃くて
すごく綺麗に見えますが 時期によって色が変化
するんでしょうか?

by 玉五郎 (2016-08-18 20:24) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

確かにカイツブリの赤ちゃんが背中に乗っていますー♪
可愛いですねぇ~(^^)v
お花も可憐で素敵ですよー
by 蝦蛄代表 (2016-08-19 12:19) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんにちは!
ギボウシも 咲くと綺麗な花ですね!
ミズギボウシを撮ったので、ウィンターコスモスさまのは ヤマギボウシかな?・・・と思って検索したら・・・

http://www.ishidaseikaen.com/webshop/user_data/gibousisyoukai.php

、ヤマはないようですね(^^;;

by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-08-19 12:25) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは
子どものカイツブリ、親を捜しては追いかけて
背中に潜り込もうとしたり〜いじらしいです。
まだまだ親が必要な時期なんですね!

カイツブリの色、見え方が違いますね〜
光の加減か、時期なのか、どうなんでしょう?

by euridice (2016-08-19 13:00) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

とっても遠くて肉眼だとわかりませんでしたけど
何か違和感があったので撮ってみたら、のってました!


by euridice (2016-08-19 13:02) 

euridice

白竜雲さん
ギボウシも種類が多いんですね〜

写真のはコバギボウシかな〜と思ってましたけど。。。
いつもの公園の林の中にもたくさん咲きます。
by euridice (2016-08-19 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。