So-net無料ブログ作成
検索選択

お土産は野鳥の写真-1 [鳥]

バードウォッチングに行ったわけではないのに、
けっこう沢山の野鳥を見かけたそうです。
名前を調べながら記録しておきます〜
1)キバタン 黄芭旦 Sulphur crested Cockatoo 
           オウム目オウム科 全長44-51cm
シドニーの友人宅に泊まったのですが、その辺でよく見たそうです。
kibatan17.jpg kibatan8.jpg
kibatan7.jpg
11.7、8、16、17@シドニー
『オーストラリアのオウムの中でも広く分布している大型のオウムの一種。オーストラリアの内外でしばしばペットとして高い人気を博すが、オーストラリアの穀倉地帯では数が増えすぎて害鳥として銃で撃たれたり毒殺されたりすることがある。しかし、オーストラリア連邦法規により保護された種であることから、駆除には政府の許可が必要』〜Web検索

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
ご主人様が 御帰館されましたか!
オーストラリアでは 民家にも沢山の野鳥が来るのですか!
キバタン・・・名前を調べるのも 一苦労ですね(^^;)
あれあれ・・・キバタンの近くに 小鳥が!(^o^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-11-21 03:28) 

euridice

白竜雲さん、おはようございます!

探さなくても
けっこうな数の鳥が見えたそうです〜
写真30種ぐらいあります。。。
知らない鳥ばっかり==;

キバタンのそばを飛んでる小鳥
なんでしょうねぇ???

by euridice (2016-11-21 08:39) 

もば爺

 へぇー・・・所変わればなんですねぇ・・・。
日本では結構高いオウムが害鳥だなんて・・・しかも駆除??

 そう言えば、日本にいる害獣のタヌキは日本固有種で、オーストラリア等外国では、動物園が十数万円から数十万円で買っているとか・・・我が家も、イノシシやカラスに次いで農作物の害獣なのですが・・・。
by もば爺 (2016-11-21 15:32) 

euridice

もば爺さん、こんばんは

ほんとに所変われば〜ですね。。。
こんなオウムがその辺を飛び回ってるなんて
ちょっと信じられませんよね!
他にも信じられないようなのが野鳥で
びっくりです。

タヌキ、減っているという話ですけど
市の公園などにもちゃんといるみたいです。
時々交通事故に遭ってます==+

by euridice (2016-11-21 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。