So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろ [鳥]

2015.12.27 公園の池 ヒドリガモが一番たくさん、マガモ、カルガモ、コガモ、そして、オカヨシガモはたまに首をあげますけど、だいたい寝てばかり〜
okayosi-1.jpg okayosi-2.jpg

2015.12.28 買物がてら近所を一周〜目に留ったのはハクセキレイだけ
haku_s.jpg

2015.12.29 下の庭にジョビ男くんがいましたが、ヒヨドリが飛んできたからか、あっという間に生け垣の中へ消えました。その後、外がにぎやかなので、またのぞいてみたら、1階の庭のピラカンサにメジロ。
mejiro.jpg mejiro3.jpg
メジロにはピラカンサの実は大きいようで、つついて食べてます。
mejiro4.jpg mejiro2.jpg
生け垣のそばをウグイスが走っていました〜
uguis.jpg

2015.12.26 狭山湖のカンムリカイツブリの群れに混じって頑張ってる?!チビのハジロカイツブリが可愛いです〜

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

とりこ

おはようございます
ピラカンサにメジロも良いですね~ 赤い実が鳥さんをひきたてます! 
4枚の右上画像が気に入りました~♪
ウグイスが走ってる・・それをキャッチ!
これもまあ 何とも羨ましい図です
水元で見たカンムリカイツブリはたったの一羽
狭山湖ではこんなにたくさんなんですね  素晴らしいです~
動画きれいです  近そうに見えますが、距離はどのくらい?






by とりこ (2015-12-30 09:18) 

euridice

とりこさん、こんばんは
カンムリカイツブリ、大きな群れにびっくりです。
いつも来るらしいですよ〜
今季は行ったときは必ずいました。

距離はかなり遠いです。
近い対岸までが400〜500mぐらいのようですから
200mぐらいはありそうです?
一番近く、堰堤のすぐ下にきても30mはあります。

by euridice (2015-12-30 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。