So-net無料ブログ作成

ヤツガシラ [鳥]

2017.4.13 秋ヶ瀬
2017.3.9 館林
2017.2.13 館林
※ ※ ※
2015.2.10 朝は気温が非常に低くかったのですが、よく晴れて、風がないので、暖かい感じの日でした。とりあえず例の珍鳥の公園へ。観察者はかなり減っていました。きょうは運が良かったようで、まもなく出現。芝生でゆっくり食事。確かに独特の姿。なんだってああいう格好になるのでしょうね。頭の羽が開くと最高なのだそうです。ずいぶんのんびりと食事をした後、いきなり飛んで行きました。低空でへろへろという感じで飛ぶ姿がなかなかユーモラスでした。公園外の用水路辺りに降りて、見えなくなりました。けっこう大きな鳥(体長30cmとのこと)なので、遠くからでもよく見えました。
8kasira.jpg
yatugasira1.jpg yatugasira2.jpg
yatugasira3.jpg yatugasira4.jpg


近辺をかなり広範囲に飛び回っているようで、

なるほどこの公園近辺をお留守にしてることがあるわけですね。







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

試し鳥

ウインターコスモス様、こんばんは!

 ヤツガシラに逢えたのですね、おめでとうございます。
撮影するだけでも貴重なので、さぞワクワクしたことでしょうね
 初めて見た時には、世の中には色んな形をした鳥さんが
居るのだなと不思議な気がしましたが、珍鳥は心躍らせて
くれるので、嬉しくなっちゃいますね。 
 鶏冠を広げるとほうき状の黄色い羽根が見えるので
益々、美しい鳥さんになり、其の状態が撮影出来る
と良いですね。  此方も来ないかなぁ~!
by 試し鳥 (2015-02-11 22:20) 

euridice

試し鳥さん、コメントありがとうございます。

>鶏冠を広げると
登場+冠羽を広げる
となるとますますチャンスが少ないですね。

昨日は行きませんでしたが、そばの道路を通過したので
窓からのぞいたら、けっこうな人出でした。
出たかな?


by euridice (2015-02-12 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。