So-net無料ブログ作成
検索選択

メジロ [鳥]

2015.12.9 
2015.11.28 
2015.10.30 
2015.10.25 
2015.10.20
2015.10.2 
2015.8.6
2015.4.28/29 
2015.4.28/29 
2015.3.11 今年初のメジロ@梅 K市
mejiro11mar.jpg

2015.1.7 公園。ヒイラギナンテン(チャリティー)はメジロの好物みたいです。
mejiro7jan1.jpg

※ ※ ※
2014.11.8 柿にメジロ。なんとコゲラも食べてました。公園。
mejiro8nov141.jpg mejiro8nov142.jpg


kogera@kaki1.jpg


2014.3.6 梅にメジロ
IMGP4348.jpg

☆ ☆ ☆

2012.4.2
このところ毎朝のようにベランダ前のケヤキの枝で一生懸命さえずっています。
声も聞きたい場合は写真をクリック!
mjr1242.jpg


2012.3.24 馬酔木にメジロ
P3245950.jpg


梅にウグイスはめったなことでは見られませんが、梅にメジロなら、いくらでも。群れでたかっています。
2011.3.8 雑木林の縁の梅の木/2011.3.10 住宅街の中の小さな梅林で
P3080389.jpg mejiro.jpg


2012.3.3 ヒイラギナンテン チャリティー
P3033993.jpg


2010.11.7 柿にメジロ
mejiro1.jpg mejiro2.jpg

mejiro3.jpg

mejiro4.jpg mejiro5.jpg


2010.2.3
ベランダのローズマリーが満開です。花の蜜を吸いに一日に何度かメジロたちがやって来ます。ついでにミニバラの花にもくちばしをつっこんでみてました。網戸越しにこっそりパチリ。
mejiro10.jpg nejiro11.jpg


2009.10.31 ムラサキシキブ
mejiro6.jpg


2009.10.17  ヒサカキ
mejiro8.jpg mejiro9.jpg


2009.9.27 ハナミズキ
mejiro7.jpg


2009.6.20 ビワにメジロ
IMG_4814.jpg IMG_4821.jpg



2009.3.28
きょうはとても寒い一日でしたが、桜をはじめ、花はどんどん咲き、草は萌え、木々の芽吹きも進み、景色は春です。今朝の公園も寒かったけど、花木に小鳥が集まってにぎやかでした。桜にメジロの群れ。お天気がよくなかったのがとても残念ですが、スライドショーです。
★入口★


2008.12.3 
肉眼ではよく見えなかったのですけど、撮ってみたら、メジロでした・・ 柿の実も丸く見えましたけど、半分ぐらい食べられちゃってますね・・
 
 
 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

試し鳥

ウインターコスモス様、こんばんは!

 メジロさん、綺麗に撮れていますね、光線の具合でウグイス色が
出ないで何時も苦労したいますが色がシッカリと出て素敵ですねぇ~!
 それと、コゲラが柿の実を突いてる姿は初めて見ました、コゲラは
虫ばかり食べると思っていたので驚きです。
貴重なお写真を有難うございます。
 
by 試し鳥 (2014-11-20 21:39) 

euridice

試し鳥さん、リンク先に来てくださり、ありがとうございます。
コゲラが柿をつついていたのには私もびっくりしました。
写真を撮っていると、いろいろ新発見がありますね。

メジロの色、難しいですね。
この日もかなりの曇天だったので、
肉眼であまり奇麗に見えなかったのですが、
写真はまあまあでよかったです。





by euridice (2014-11-21 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。