So-net無料ブログ作成

ゴイサギ [鳥]

2017.7.23 水鳥の郷
2017.311 市の公園
2017.3.4 市の公園
2016.8.2 入間川
2016.7.11 水鳥の郷 ホシゴイ&ゴイサギ
2016.7.8 水鳥の郷 ホシゴイ&ゴイサギ
2015.12.7 s公園 ホシゴイ
2014.5.8 市の公園。ゴイサギの幼鳥ホシゴイが池で獲物を捕る練習をしていました。以前テレビ(NHK)で放送されたハシビロコウが同じことをしていましたから、きっとそうだと思います。


goisagi895.jpg goisagi896.jpg
goisagi897.jpg goisagi898.jpg
goisagi899.jpg goisagi903.jpg
goisagi937.jpg goisagi939.jpg
goisagi940.jpg goisagi942.jpg
※ ※ ※
2012.9.30 市の公園
goisagi7.jpg goisagi8.jpg
2011.11.26 市の公園
goisagi2011_1.jpg
2011.6.18 市の公園
goisagi2.jpg
2011.5.7 市の公園。
goisagi3.jpg goisagi4.jpg
goisagi5.jpg 
2009.9.12 市の公園。以前にも何度か見かけて、何だろうと思っていました。調べたところ、ゴイサギの幼鳥らしかったです。久しぶりに遭遇しました。前は池のほとりを歩いていたのですが、今回は樹上。しばらく止まっていましたが、しっかり飛び去りました。
 goisagi6.jpg
2009.8.14 市の公園。久しぶりに見た青い成鳥。
goisagi1.jpg
市の公園。雑木林の中を流れる小川で。じっとたたずんで動きませんでした・・2009.6.27
 
 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ななこ

下の左の写真 とても雰囲気があります。
昔から雲上人にも尊ばれたという気品を感じます。
でも、夜行性というのは不気味さも併せ持つ鳥ですね。
じっと佇むのはやっぱり獲物を狙ってるのでしょうか?
by ななこ (2009-06-29 11:42) 

euridice

>昔から雲上人にも尊ばれた
そうなんですか。確かに気品がありますね。
羽の青も美しいです。

>夜行性
じっと佇んでいたのは、獲物を狙っていたのだと思いますが、
夜でもないのに・・というわけで、眠かったのかも??
何しろ往復した道ですが、同じところに立っていました。
こんなこと普通あり得ません・・

>下の左の写真
木々と下草の間からやっと撮りました。
目にははっきり見えるのですが、
ファインダーに入れるのはとっても難しかったです。
でも、じっと立っていてくれたので、なんとかできました。
by euridice (2009-06-30 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。